2018.11.28
JR/新幹線で日本縦断して来ました!

IMG_1441IMG_1452IMG_1453IMG_1455

皆さん、こんにちは。大変ご無沙汰しております。

11月初旬に札幌から九州鹿児島までJRで旅をしてまいりました。車無しです(笑)

呑み鉄って言うんですかね札幌出発してから赤ワインぐびぐびやっていました。

5日間グリーン車乗り放題です。時間は掛かりましたが快適でしたよー

東京までは順調にほろ酔い加減で到着し、こだま号に乗り換え新横浜到着…

ホームに降りてから、あーーーーー手提げバックを網棚に忘れてしまいました(*_*)

後の祭りです…

ここで乗り鉄を発揮して後発のひかり号に乗り換え名古屋駅で追いつき、

無事に手提げバッグを回収して事無きを終えました。

しかし名古屋駅の忘れ物センターには、次から次へと忘れ物をした方が

入って来るでは有りませんか!しかも私よりも若くてしらふの方々です。

自分の頭が嫌になっていましたが、妙に安心した気がしました(笑)

往復3時間弱を要し横浜中華街での食事もパーになりました…(泣)

横浜ロイヤルパークホテル63階から見た横浜みなと未来の風景です。

IMG_1464IMG_1466IMG_1477IMG_1479IMG_1487IMG_1498

気を取り直して、二日目は四国愛媛県松山市道後温泉へ向かいました。

岡山駅乗り換えでしたが、岡山駅では買いたいお土産が沢山あり、

特にマスカット等の美味しそうな物が一杯有るじゃないですか!

しかし、特急しおかぜの乗り換え時間が短く泣く泣く断念しました。

次回は岡山県泊にしようと思いました。

でも、松山まで時間かかったね~無事に松山道後温泉に到着です。

松山駅で歓迎されて照れてしまいましたが…(笑)

タクシーの運転手さんも観光案内までして頂きとても親切でした。

テレビで見たこと有りましたが、蛇口を捻ったらオレンジジュースが

出て来てビックリしました。流石愛媛県ですね!

道後のアーケードでお土産を買いまくりました(^^;

欲しいものがたくさん合って大変でしたね。

からくり時計と、有名な道後温泉本館浴場です。

朝一番風呂じゃないと、とてもじゃないけど入浴出来ませんがな…

道後温泉は三千年の歴史があり温泉では日本で一番古いそうです!

 

COMMENT