2013.4.20
蘇ったKangoo!!

img_1217

皆さん、こんにちは!

久しぶりにブログります(笑) やっとKangoo戻ってまいりました。。。

私の神経病のために、完璧に仕上げないと収まらない質でして(^^ゞ

やっかいな性格です(笑) Kangooに興味ない方はスルーしてくださいね。

やっと見つけたスリーズレッドメタリックのマニュアル5Speedでした!

しかしここからが問題です。。。前オーナー様は初回こそルノーディーラー

整備車検でしたが、2回3回目は何とGS車検(驚愕)記録簿を片手に見た私は

その場に立ち尽くしましたとさ。 早速ルノーディーラーに再点検整備入庫です。

マネージャー見積もりは優しくしてくださいね♪ 思いも虚しく、ひったくり被害の

様な見積が・・・しかしここまで来たら嵌るしかないと覚悟を決めてお願いしました。

ディーラーパンフ見たばっかりに内装スチーム洗浄・・・長居は無用です!

ブレーキパッド交換しましたが、タイヤ交換時にローターを見ると、ガビーーーーン

錆&減り具合が許せませんでした(泣)またすぐに新品交換しました。。。

追加でペダルラバー・クラッチワイヤー新品交換、スライドレール新品交換!

恐らく整備金額を見ると皆さん腰を抜かすと思われます。Benz並みですがな(笑)

ここまで来たら後には引けません、今度は外装です。

何と、ルーフの塗装が日焼けで斑模様になり、クリアー剥げです。。。

ルーフ一枚塗りです(泣)ここで切れてしまい、スチールホイールもホワイトに

ドレスUPです!センターキャツプ取り付けで完了です!!

以下はルノーディーラーとのやり取りです。

マネージャー:お客さん喜びますねぇ、客付きですよね?

バカな私 :いいえ、まだお客さんは付いていません。

マネ   :妙な沈黙の後、マジですか!気は確かですか?

おバカ  :いいえ、朦朧としています。良い病院紹介してください。

ルノースタッフ:大爆笑でした!!!何時でも大歓迎です! 完。

どうりで儲からないはずですわ(爆笑)

精魂尽き果てた、私でした。。。

COMMENT