2023.11.13
中札内~広尾~浦河

IMG_0154

またまた、530㎞オーバーKan君と走ってまいりました!

札幌から帯広JCTまで道東道を走りましたが、日高山脈を縦断時は

3.000m~4.000m級のトンネルを数本通過するのですが、

Kan君で走ると少し恐怖を感じます…止まんないでね~てな感じです(笑)

取り越し苦労で快調に最初の目的地中札内に到着しました。

道の駅開店までの調整時間で寄った中札内JA直売所です。

時期外れで、これと言って目玉商品は無かったのですが、

お目当ての枝豆煎餅など数点購入しました。

IMG_0155

知る人ぞ知る、中札内道の駅敷地内に有る中札内田舎地鶏唐揚げです。

ヤバい程美味しいです(*^^*)わざわざ札幌から行く価値は有ります!

丸井三越の北海道物産展にも出店されていたほどです。

11月から冬期時間になっておりOPENは10時30分からでした…

小窓からおばちゃんが、唐揚げかい?と聞かれたので頷いた私に

秘密だからねって、OPEN前に唐揚げを上げてくれました(泣)

秘密なのにブログ更新してしまいましたm(__)mバカな私…

道の駅内の枝豆大福も絶品です!物産店でも買いまくりました(笑)

では、シシャモを食べに広尾町に向かいます!

IMG_0157

はい、到着です。事前にググっていた、広尾町の丸美さんです。

驚いたのが街中にシシャモの簾干しが全然無い!

伺ったら、シシャモは傷みが早く直ぐに冷凍するようです(愕然)

知らなかった…鵡川シシャモも冷凍で仕入して簾干しなんだね。

丸美さんで、季節限定ししゃも定食@2.300をいただきました!

大変美味しく大満足でした(*^^*)

ししゃも販売しているお店を丸美の女将さんに伺ったら、

ご親切に広尾町観光ブックでご説明いただきありがとうございました。

丸美さんで伺ったお店に行ったら、わざわざ工場まで案内して頂き

大変満足な買い物が出来ました(*^^*)

広尾町を後にして天馬街道を走り浦河に向かいます。日帰りなので

ゆっくりと見れないのが残念でした。天馬街道の浦河寄りは牧場が

沢山あります。サラブレッドも嬉しそうに走っていましたよー

Kan君はもう直ぐ冬眠に入ります。最後のあがきで雪降るまでの間

楽しんでいます!今年最後に後1本何処か走れるかな~(笑)

COMMENT