2023.4.17
青森青函連絡船八甲田丸ミュージアム

IMG_9293IMG_9291IMG_9280IMG_9292IMG_9285IMG_9289

IMG_9288IMG_9286IMG_9283IMG_9282IMG_9284

皆さんこんにちは!大変ご無沙汰しております。とても忙しい2.3.4月でした…

最近何とか落ち着いてブログ整理しております(^^;

今月は、なんと札幌~函館~東京までKangoo君に頑張っていただきました!

ノントラブルですよ!めちゃくちゃ調子良かったです(*^^*)

フランス車Kangoo君のシートはあんこの入り具合が秀逸で全然疲れません。

殆ど高速道路およそ1.000km強で燃費は約L/17kmでした。

塗装修理してからご機嫌が良いみたいですww

連絡船八甲田丸はYouTubeで見ていて、

青森に行く機会があれば是非とも寄りたいと思っておりました。

思っていた以上のミュージアムです!

端折っての写メですが、マニアックで見どころ満載でした。

隅々まで見学したら2時間は余裕でかかります。

煙突の裏側からエンジンルーム、貨車室、会議室船長室等々リアルに

再現されていました。

色々な箇所に実物大人形があり往年の雰囲気をだしております。

函館の連絡船摩周丸とは次元が違いました…頑張れ北海道(^^;

青森出発PM17時~東京AM5時到着で約12時間の旅でした(途中休憩有)

東京に着いた時は、私も白眼剥いていたと思います(笑)

 

 

COMMENT