2022.10.13
その4

IMG_8599IMG_8602IMG_8622IMG_8608IMG_8606IMG_8605IMG_8609IMG_8612IMG_8614IMG_8615IMG_8638

しかし、見るところが多過ぎて時間が全然足りないです(^^;

これでも、かなり端折りました(笑)

摩周湖、弟子屈町、硫黄山、川湯温泉街等々。この辺を見て回るには

2日は必要ですね。川湯温泉街も寂れてしまい、廃墟ホテルが多いです。

以前に宿泊したホテルも廃墟でした。寂しいですな…

バリバリ現役のかわゆおんせん駅!足湯が有りましたが、足を入れる気には

なりませんでしたね(笑)

寂れた中に郵便局が…釧網線開通90周年記念と手書きで貼ってあり、

興味をそそられたので立ち寄りました。

道東にしかない記念切手はありますか!?

若いスタッフさんが、鉄道の記念切手ありますよ!と言う訳で、

2セット購入しました。都会の誘惑にそそのかされないように祈り、

頑張ってくださいね…と心の中で応援しつつ、後にしました。

PS:川湯温泉街を散策中に川湯温泉ネイチャーセンターらしきものが

ありまして、時間の関係で隅々まで見学できませんでしたが、興味をそそられ

ました。2時間は必要です。長靴を借りて硫黄山まで行けるルートがあるらしい。

クマちゃんマークは何に?お尋ねしたら最近出没した所です…って勘弁してよ!

 

忙しいよ!次は原生花園です。ハマナスが満開でした。

後は知らない花(^^; 何十年振りだろうか…

馬の放し飼いと、オホーツク海、遠くに斜里岳を望めます。

原生花園物産観光案内場に釧網線鉄道列車の四季折々の写真展

は見ごたえが有りました。

 

北浜駅内の停車場レストランで遅い昼食を取りました。

ヤバっ、なめていた…ほぼ満席です。1席だけ空きが有りギリ入店OK!

事前リサーチ済みです。ポークチャップをいただきました。

変わったポークチャップだけど美味しい。名物オヤジが見当たらない…

娘さん?二人でやっているのかね。マスク越しだが美人姉妹(*^^*)

次回はハンバーグか、カレーにしようかな…

雰囲気満点の駅舎内です。幸福駅のように名刺が沢山貼られていましたよ。

写メりたかったけど、駅舎内で佇んでいる方が多くて…

ではでは、また次回UPしますので。

 

 

COMMENT