2022.10.5
道東までKangooとの二人旅!(^^)!その1

IMG_8528IMG_8526IMG_8532IMG_8535IMG_8544IMG_8546

皆さん、こんにちは!今日の北海道は寒いです…(*_*)

美味しい季節にはなりますが…もう少し秋に浸りたいです。

さて今回は、念願の道東方面へKangooとの二人旅です。

お願い…重大なトラブルは起こさないでね(笑)とは言え、

燃料ポンプの調子がイマイチで燃料計を信用出来ません。

お勧めできませんが、禁断の燃料full満タンでの出発です。

高速道帯広経由で北見市端野町までKangoo走らせてました。

リサーチしていた、そば切り更来さんに11:05に到着しました。

途中、足寄町道の駅などを寄り道して4時間強です。

駐車場は満杯でしたがギリギリ入店できました。店内めちゃ混みです。

一番人気?の北見かき揚げそばをいただきました。

新そばなので、そばの香りを楽しんでからネギは最後に入れて下さいと、

パンフに書いてあった(+_+)  既に薬味を全投入した後でした…

美味っい!蕎麦のコシ具合が抜群です。かき揚げは普通ですかねぇ(^^;

そば切り 更來 さらい | Facebook

 

次は斜里町に向かいました。途中、女満別空港GSでKangooの給油完了。

少しオーバーフローさせてしまった…燃費は良さそうです。

もともと山形県の叔父と関係のある、北のアルプ美術館に興味を持ったので

訪れてみました。私には少し難しいです(^^; 作品は素晴らしいと思います。

北のアルプ美術館 (alp-museum)場料無料です。

インスタ等で人気のある、斜里町の天に続く道です。日曜日で観光客多めです。

美しい斜里岳です。いつの日か登頂したいです。K様、案内伴走お願いします!

ではでは、この辺で… また後日UPしますので。

COMMENT