2022.5.6
Kangooひとり旅

IMG_7893IMG_7898IMG_7900IMG_7901IMG_7902IMG_7903

皆さん、こんにちは!大変ご無沙汰しております。

本当に久しぶりにブログUPします…(^^;

1月2月の大雪の影響(今迄経験したことない)とワクチン3回目接種とかで

頭が思うように回らないで(笑)スタートダッシュが遅れた感じがする…

2月3月は殆ど仕事をサボって4月以降一気に忙しくなってしまいました(*_*)

1年以上振りにルノーからKangooが戻って参りまして、嬉しくて三笠方面まで

ひとり旅?ドライブして来たよ(*^^*)

初めて三笠クロフォード公園(旧三笠駅)に行ってきました。56年前の特別急行

おおぞら号キハ82が保管?してありました。食堂車、グリーン車が連結されて

いましたが、車体はかなりくたびれている感じかな。

旧駅舎内に、激レアなグッズ用品販売していましたが少し混み合っていたので

今度はゆっくりと物色したいです(笑)

近くの三笠鉄道博物館は家族連れで激混みでした…一台分空いていた駐車場を

後から来たファミリーに譲って帰路に着きました。

オヤジ一人だと心苦しい感じがしましたので…考えたら子供の日だった(^^;

IMG_7910

初代Kangooはルノー正規輸入2年弱の希少な車です。

売価は安いです…(^^;が数倍のメンテナンス費用がかかりますので

心して乗るマシンです(笑)しかし乗ったらヤバいです!

楽しくてやめられないですね~ルノー札幌にも沢山のKangoo1が

メンテナンスに入っていました(*^^*)

Kangoo1を一度乗ると次に乗る車が無いとの事で、乱暴な整備料金でも

堪えているんでしょうね(笑)

IMG_7907

私のKangoo1は8年程、放置されておりまして塗装クリア剝がれで

ボロボロですが、ルノーディーラー整備で快調です!(^^)!

復活まで本当に苦労しました…こっち直したら次はこっちみたいな

感じでもぐら叩きの様そうでしたよ。これからも有る…と思う(笑)

落ち着いたら塗装を復活させます!

COMMENT