2010.10.6
足寄は宗男&千春王国でした。の巻

imgp1756imgp1760imgp1758imgp1765imgp1780imgp1810imgp1798imgp1793

皆さんこんにちは。先日は東京支部よりHPブログがマニアックすぎて

ついていけませんとクレームをいただきました(笑)

たしかに・・・りんりんさん、飛ばし過ぎですって!

先週道東方面へ旅に行ってまいりました!北海道は本当に広いな~と実感いたしましたとさ。

紅葉を見に行ったのですがまだ少し早かったですね(残念)

一泊目は急に決めたので足寄の道の駅で車中泊でした。最高だハイエース!!

そして道の駅にある松山千春の記念碑です。手のひらのボタンを押すと、ナント

はて~し~ない大空と♪例のフレーズがフルコーラスで歌いだします(AM8:00~)

足寄の道路はとても広く整備されていて役所から何から素晴らしいです。

私の町も鈴木宗男さんが欲しいぐらいです!たぶん北海道で悪く言う人はいないと思いますね。

それから、千春の実家です。今もお母さんが住んでいます。

丸瀬布に向かう途中にオンネトーに寄り道しました。あいにくの曇り空でしたが

ススキが秋(もう冬だ)の風情を感じさせます。

二泊目は丸瀬布温泉のマウレ山荘です。

とてつもない田舎に突然スコットランド風の建物が現れました!

部屋に源泉かけ流しのお風呂が付いていてゆっくり出来ました。

山荘の前庭で誰かが作った(有名人かも)ガラスの彫刻に

おバカが腰掛てパチリの図です(^^♪

クレームが怖いので絵のグラサンで変装してみました!

最後は口直しで部屋から見た景色でした。

東京、横浜支部さん来週お会いしましょう!!(^^)!

  1. youandi Said,

    りんりんさん、忘れていました・・・
    銀婚温泉はまだ行ったことがありません。
    じゃらんの口コミでは良いみたいですね。
    今度ゆっくり行きたいですね!

  2. りんりん Said,

    銀婚温泉今度ぜひ行ってみましょう。
    あまりにベタな温泉ですが・・・先日、北湯沢の名水亭に行きましたが笑ってしまいました。
    「三代蟹食べ放題プラン」のはずが当日チェックインしてみたところ「食べ放題。蟹三昧」になっていて毛蟹とズワイ蟹の2種類が食べ放題となってました。
    小市民な私はちょっと損した気分になりました。
    じゃらんでポイント使ったせいでは無いとおもいますが・・・?

  3. りんりん Said,

    朝晩が寒くなってきましたね・・・
    人の噂では「・・・寄りのりんりんです。」
    僕もカッチョイイ車が欲しいです。
    近いうちに温泉に行きましょう。
    風水的にどちらの方角にいくと「吉」なんでしょうかね?
    何れにせよ泉質重視ですよね?

  4. youandi Said,

    やだね~もうすぐ冬だよ・・・まったく。
    例の温泉は泉質バツグンで、風水の方角もたぶん良いとおもいます(笑)
    TTSさんはブログチェックをされていますので、その筋の話題はxxxです!!
    時間取れそうなら連絡ください。

COMMENT