2010.9.23
錦水庵そば

dsc05071dsc05070

先週久しぶりに、ポルシェをかっ飛ばし栗山町の錦水庵そばを頂いて

まいりました。大変美味でしたとさ(^^)v

北海道で一番の地価下落率を更新した栗山町ですが

錦水庵だけは別格で景気良さそうでした!

羨ましい限りです(^^)

  1. りんりん Said,

    相変わらず先生の行動は予測不可能ですね?
    ポルシェで蕎麦を食しに行くところは全くもって想定外の行動でした。

    さて・・・蕎麦と言えば市内なんですが、西区福井にある「美濃屋」の天ぷら蕎麦も中々の絶品だと思います。
    是非一度ご賞味あれ。

    追伸:先日知り合いで「とうもろこしを1万本出荷できそうな農家知らないか?」と問い合わせを受け振り回されました。
    今時期でそんな農家はありませんでしたよ。

  2. youandi Said,

    りんりんさん、こんにちは。
    お言葉恐れ入りまする(笑)
    西区の美濃屋ですか?今度NETで調べて
    行ってきます!
    その、とうもろこしの話よた臭いね・・・
    時期は終っていますよね?
    100円X10,000本=100万ですか!!
    引っかからなくて良かったですね(^^ゞ

  3. りんりん Said,

    美濃屋ぜひ行ってみてください。
    お薦めは「天ぷら蕎麦」です。

    それはそうと・・・「隆 先生」のクアトロは売れたんでしょうかね?

    10月10日は丘珠駐屯地の式典らしいですよ!
    ヘリ主体のイベントになると思います。
    10月31日は陸自の帯広駐屯地式典だそうです。
    こちらは「コブラ」や「シコルスキー」などのヘリや戦車、装甲車などの陸自特有のイベントになるようです。

  4. youandi Said,

    りんりんさんこんにちは。
    隆さんはAudi-TTS欲しいみたいですよ。
    余裕かまして羨ましいです!
    私個人的には帯広駐屯地式典に興味あります。りんりんさん行くときはぜひ声をかけてください。尖閣諸島付近は物騒なので自衛隊の士気を確認する意味でも寒首相(笑)の代わりに観覧したいと思います。!(^^)!

  5. りんりん Said,

    「美濃屋」の住所です。
    西区福井7-14-36 西野二股の左股を福井、盤渓方面に向かい殆ど店も無くなってくるあたりまで進みますと左側にお店が見えて来ます。
    美濃屋まで辿り着く前に一軒「しらいわ」と言う蕎麦屋がありますのでお間違えなく。

    陸自帯広駐屯地式典のURLです!
    アクセスしてみて下さい。
    2年前の式典に行ったときはなかなか面白かったです。
    歩兵部隊から各部隊の戦闘模擬訓練とかを高台から観閲できる内容になってて、空砲射撃ですが迫力満点だった記憶があります。
    また帯広は戦闘ヘリの部隊が日本屈指の精鋭部隊であるとのことですよ。

  6. りんりん Said,

    I’m sorry!
    すみませ~ん。
    帯広駐屯地式典のURL忘れてました。
    http://www.mod.go.jp/gsdf/nae/5d/event/6kinen/6kinen.html

    または・・・弟5旅団とか帯広駐屯地にて検索ください。
    失礼しました。

  7. りんりん Said,

    今日は憂鬱な雨降りですね・・・
    こんな日は掃除でもして気分をスカッとさせようとお昼過ぎから張り切っていました。
    ショック!!
    普段しないことをした為か罰が当たりました。
    ベランダのサッシを拭き掃除している時に買って間もないサイクロン掃除機にバケツをひっくり返してしまい思いっきり濡らしてしまい、おまけに絨毯に汚れた水は掛かるで・・・全く余計なことすべきで無かったと後悔しております。

    話は変わって先日の自衛隊イベントの続報になりますが・・・
    丘珠イベントのURLもお知らせしますので、よかったら参照してみて下さい。

    http://www.mod.go.jp/gsdf/nae/11d/jgsdf-post/images/okadama/event/event.html

    では・・・先生も普段やらないようなことに気を使うと僕のような目に遭いますのでご注意を!
    なんて・・・富樫教授の場合は心配ありませんね!
    失礼いたしました!!!

  8. youandi Said,

    今日は一日中雨ですね。だんだん寒くなって
    きますね~後一ヶ月少々で雪が降るんだな~
    ブルブル・・・あ~ヤダ!!

  9. りんりん Said,

    ほぼ1年ぶりにセスナC172Nで大雪山系を飛んできました。
    天気は晴天で視界良好でした。
    ただ風がとても強くラダーを時々強く踏み込まないと煽られ流されてしまうコンディションでした。
    黒岳は頂上から九合目あたりまでは積雪があり八合目付近から七合目あたりは完全に紅葉は終わっていました。
    今は六合目あたりが色づいてます。
    雪と紅葉がいち早く見られるのはここだけですが・・・今年は少し行動が遅かったようです。
    来年はベストタイミングで飛びたいと思ってます。

  10. りんりん Said,

    先生こんにちわ!
    引き続き今日も早朝から起きて午前中に飛んできました。
    今日も晴天の空で視程も良好・・・風も3~5メートルとまずまずのコンディションでした。(青空だけど若干霞がかっていた。)
    今日は当麻~旭川を経て秩父別~幌加内方面をフライトプランしました。
    帰りは右風を受けながら「クロスコントロールが甘い!」と怒やされながら緊張して戻ってきました。
    車も飛行機も乗らないと上手くなりませんよね!
    でもポルシェやフェラーリ運転するほうが飛行機よりずっと難しくシビアだと思います。
    追伸:隆先生は雪降る前にTTS手に入れるのでしょうかね?

  11. youandi Said,

    りんりんさん、こんばんは。色々と多趣味ですなぁ。私は飛行機が苦手なので考えられません^_^; しかし話がマニアック過ぎてついていけませんがな(笑) もう少しノーマルな話題だと皆さん助かると思いますよ!
    仕事間違えたんとちゃいますか(笑)

  12. りんりん Said,

    拝啓先生!
    仕事無くなったら・・・先生の専属美装屋さんで使ってくださいませ???
    ムートン手洗い洗車でもブレーキの粉拭きでも喜んでさせていただきま~す。

    先生は銀婚温泉って行ったことありますか?
    有ったらどんな感じか教えて下さい。
    これからは寒いから道南方面の温泉が無難ですかね?(風水的にも???)

COMMENT