2018.6.26
Audi-A7 長距離乗り味インプレッション(*^^*)

IMG_0797

皆さん、こんにちは。何時ものコメントですが、もう一年の半分が

過ぎてしまいました…やはり歳を取ると一年が早いですね(^^;

先週土日を利用して、1人旅で帯広経由をしながら友人がいる

北見まで行って参りました。A7は走行距離走っていないので、

気が引けましたが長距離テストを一度もしていないので、

走行インプレッションも兼ねてロングドライブして来たよー(*^^*)

IMG_0800

めちゃ調子イイです!ドライブセレクトモードを試しながら、適度に

エンジンを回してきました。さ、最高ですがな~

コーナーでは、なるべくBパットとタイヤに優しく走行しましたが(笑)

昔取った杵柄でレーシングカートの経験を生かしました…(^^;

IMG_0801

ロングホイールベースなので凹凸路面もスムーズ(限度は有ります)

で、直進安定性は抜群です。高速道路など最高です!

ドライブセレクトモードは結果、自動モードでいいです(笑)

IMG_0805

どうですか!?このsexyなシルエットは!!

後ろの風景は最近開通した日勝峠です。帯広BMWで久しぶりに

工場長とお会いしました。お互いにジジイになっていましたが(笑)

帯広のお客様に豚丼を奢って貰いましたー 地元の方々しか行かない

レアな豚丼屋さんでした。めちゃ美味しかったです!

IMG_0812

北見では友人達とオホーツクビール園で楽しいひと時を過ごさせて

頂きました!青春時代を過ごした北見の街は大好きです!(^^)!

N先生、いつもありがとうございます。m(__)m

かなり端折って帰りの石北峠で記念撮影です。願望抜群です!

燃費は長距離走行で約11~12㎞位でしょうか。今風では無いですが

このガタイなら良い方だと思います(^^)

IMG_0814

途中何度かスコールに見舞われながら、層雲峡温泉に到着です。

朝陽リゾートホテルさんで日帰り温泉に浸かって来ました。

含硫黄-ナトリウム源泉です。インバウンドの方々もおられず、広い

湯船に一人でした。もう最高に良かったです!本日空室有りとの

プラカードに心惹かれましたが(^^;頑張って札幌に帰還しましたとさ…

結果、A7は最高でしたよ。インプレッションになってないね(笑)

PS:後日談ですが、街中ではコンフォートモードが断然乗りやすいです…(^^;

 

COMMENT