2015.11.3
メガーヌ慣らし運転の巻き

20151103_091825

引き続きまして、ブログります!

今日は天候良好ですので、早速メーガヌの慣らし運転をしてまいりました。

では出陣です!機関廻りを暖気しながらゆっくりと走ります。

頃合い見まして各シフトにオイルを回し温めながらシフトUPです。

今日は4.500回転MAXにしました。や、ヤバい位面白いです!

アクラボビッチ半端ないです。シフト変える度にバックファイアで

パンパンパン!これで純正です…ミニランボ状態ですがな(笑)

20151103_150335

20分ほど走り回り、無事ガレージ到着です。全面に張り付いた虫を綺麗に取り

エンジンルームの余熱を逃がしている絵でございます。(これ大切です)

もう少しで馴らしを終えまして、春先にはシビックタイプRを迎え撃つ準備が

整います。発見次第インターセプトして勝負です!逆にされるかも…(笑)

何を隠そう、この私もHONDAフリークです(^^; NSXを10台ほど乗り継いだ

強者です!NSXタイプRより早いFFってどうなの!?時代の流れですかね…

さて、話を戻しましてシビックRのニュルタイムは頂けませんね。

あくまでも試作車プロトタイプのタイムが独り歩きしまして、ニュル最速と

申しています。が、HONDAさんは秋口に再度タイムを出す旨をリリースして

いました。ニュルブルクリンクサーキットにて死亡事故が多発してサーキット

側よりタイム競争は自粛要請が有ったようです。従いましてFF量産車最速

タイムレコードホルダーは、トロフィーRと言う事です。

シビックRはあくまでも参考タイムの域を出ません。HONDAさんの戦略は

天晴だと思いますが…HONDAフリークの私としましてはF1同様???が

3個付きます。上記内容に誤りがございましたら、ご容赦くださいませ。

私は4Drは眼中になくシビッククーペタイプRが出たら是非購入したいです!

NSXの1.700kgオーバーは興味ないですね(笑)

以上、HONDAさんの貶しでは無く、激励文とお取りください!

近日中にフィットHVを整備に入れますので宜しくです(^^;

 

COMMENT