2009.8.19
一路、田沢湖・松島へ

imgp03391imgp03411imgp03431imgp0372imgp03572imgp03601imgp0362imgp03811imgp03991imgp04101imgp04201

なさん、こんにちは。お盆休みはどうでしたか?

私はまだ、休みボケの最中だとさ・・・ <(_ _)>

さて旅の紹介の続きです。今回の旅では今話題のHV Newプリウス

のレンタでの移動です!価格設定は若干高めですが、話のネタに借りました。

高速走行やら市街地走行などストレス感じず走り約530Kmで26Lでした。

平均L20Kmというところでした。メーカー発表L38Kmは、ほぼ不可能でしょう。

しかし、中々燃料が減らなかったとさ・・・GS泣かせのHVでした!

さて最初のコマは岩手県の道の駅「雫石あねっこ」です。

北海道の道の駅はほとんど制覇しましたが

あねっこは別格でした!今迄で最高ランクです!(^^)!

野菜山菜豊富でしかも格安!作り弁当、おにぎり、炭火のもち、岩魚、朝から晩までいても飽きない感じです。近所にいたら毎日でも行きたいです。

腹八分目で秋田県田沢湖へ!初めての田沢湖の印象は、まず暑かった~そして水が綺麗だ~ 深さ日本一だ~ たつこ像の近くでパチリの図です。

  水がきれいなので魚が沢山いました(岩魚かと思ったけどウグイでした)

次回はゆっくり見たいですね。一時間ほど見学して東北道にて日本三景、宮城の松島へ。

お決まりコースの遊覧船で島巡り&仙台といえば伊達政宗公です。

パチリ(どうでしょう)

しかし、ご近所で家族同士のお付き合いをさせて頂いてるH野さんに、一言いわれました。松島は年寄りになってからでもいいんじゃない・・・(同感でした)(T_T)

やたら島ばかりで、これと言って何も・・・ 

気を取り直し最後はJR仙台駅七夕祭り飾り付けの図でした。

次回は車に関するコメントをしたいと思います。それでは・・・ (^_^)/~

COMMENT