2009.6.9
北の錦 酒造(栗山町)

p10132932p1013292p1013294p1013329p1013319p1013318p1013304p1013314p1013316p1013337p1013339

皆さん、大変ご無沙汰していました!  (^_^)

昨日、栗山町小林酒造北の錦に足を伸ばしてみました。

札幌近郊でまだ知らないところが沢山あり驚きです。

どうですか?この昭和全開のレトロ感、スローな雰囲気が最高です。

創業者小林米三郎さんは、立派なお方なのですね~

歴代総理大臣の色紙がずらりとありました。それにしても皆さん達筆で

驚きました。お酒は残念ながら歯の治療中のため、試飲できませんでした。 (>_<)

夕張川に向けてのコーヒーの図は、北の錦内のレストラン蔵での一こまです。

テラスにてコーヒー&自家製コロッケでした。(不思議な組み合わせ・・)

社屋前に、これまた昭和レトロ調の蕎麦さん錦水庵のセイロです。(お勧めです)

最後は私が、35年前にSLを撮っていた栗丘駅でした。ローカル線無人駅になり

寂れて哀愁を感じてしまいました・・・それではまた取材してきます!!(^^)!

  1. 東京支部 Said,

    こんにちわ!僕も、先日。南アルプスへ行った後、八ヶ岳まで足をのばし。豪そばと言う蕎麦屋で、ずけて来ました。めっちゃ!まぶかったよ!!それから、写真について一言。言わして下さい。最後の栗山のホーム写真は、時間が無くてもホームに列車が!入る所を入れた方が良かった様に思います。侘びさび感がUPしたと思いますよ(笑)

  2. youandi Said,

    了解しました!
    辛口のアドバイスありがとさんでした(^_^)
    言い訳じゃないけど、二時間に一本の列車
    待ちきれませんでした・・・
    次回のアングルは期待してください!

  3. ☆タカシ☆ Said,

    お元気ですか。。。

    横浜は毎日ジメジメしておりやす(*-*;)

    北海道は梅雨が無く羨ましい限りでやす。。。

    ますますのご活躍心よりお祈り申し上げます♪

  4. youandi Said,

    横浜支部のタカシさんこんにちは(^_^)
    最近北海道も温暖化のせいか、昨日まで雨ばかりでしたよ・・・さすがに、蒸し暑さはないけどね。
    なかなか良い出物がなくて、東京には行けません (>_<) 真夏の横浜で冷たいビールやりたいね~ 再会楽しみにしています !(^^)!
    最近一眼レフ入れ替えたのですが(確かめずに購入)
    前の方が使いやすいときたもんだ・・・ガクゼンとしました。
    使い勝手はオリンパスがピカ一でしたとさ(T_T)
    マサキさん大事に使ってくださいね!!

  5. 東京支部 Said,

    格安にての、譲渡。誠にありがとう御座いました!早速。来週!!E-500をもって日光東照宮へ行って。勝負してきます!オリンパスの世界を堪能して参ります(笑)ちなみに、ネカの関係で!日帰り旅行です
    。。。

  6. youandi Said,

    な、なんと初心者の分際で日光東照宮で勝負ですか・・・(健闘祈ります)
    マシンが良いのでバッチシだと思うよ!(腕はさほど必要ありません)!(^^)!
    ベストアングルお待ちしています!
    機会がありましたら、日光観光案内お願いします!

COMMENT