2013.8.5
13’千歳航空ショー!

 img_1679img_1668img_1681img_1678IMG_1707IMG_1714

 

皆さんこんにちは!今年も早、8月ですよ~。。。。。

昨日、千歳航空自衛隊基地・航空ショーに行ってまいりました。

朝早くから出張ったのですが、なんと千歳基地3Km付近で大渋滞でした!

飛行機搭乗の方は大丈夫だったんでしょうか?心配になりました・・・

何とか辿り着きまして、全て早め早めの行動が肝要です!

食事、買い物、トイレなど。。。新聞発表では約10万人の見学者だそうです(驚)

沢山写真を撮ったのですが、万人受けするショットのみ搭載いたしました(笑)

皆さんもよくテレビ等で、御覧になった事があると思いますが、政府専用機1番機です。

豆知識:政府専用機コールサイン

天皇家搭乗時では、ジャパーニーズ・ロイヤル

日本首相では、ジャパニーズ・エア・フォース・ワン

航空自衛隊任務時ではシグナス1・2です。(政府要人・民間人救出作戦など)

この辺にしておきます(笑)

どうですか!政府専用機とF-15戦闘機のショットです!(車しか興味がない方はスルーパスして下さい)

このショットがなければ、帰りの駐車場大渋滞(基地から出るのに2時間以上)は堪えられませんでした。

軍事航空マニアで私の友人H氏と一緒だったので最高に楽しめました!(^^)!

ご家族で行く事をお勧めいたしません!帰りは夫婦喧嘩、確定です(笑)

次回は帰りに良い所を発見したので、報告致します!

では!

COMMENT