2012.11.22
鵡川のししゃも・やまべ料理

bmw-030

皆さんこんにちは!さむいっすね《゚Д゚》

この時期になりますと、毎年恒例の鵡川までししゃもを買いに出かけました。

今年は不漁みたいで、ししゃもは少なく感じました。

ししゃものフルコースを食べたかったのですが、何時ものお店はなんと定休日

でした(ガ~ン)いきなりバチが当たりました(笑)

bmw-0311bmw-033bmw-034bmw-035

作戦変更して苫小牧まで足を伸ばし、数年ぶりに日本橋さんにお邪魔しました。

ここの社長とは20数年来のお付き合いです!

結構お高いお店ですが、なんと満席です!

直前に予約しておいて良かったです。

社長は私の顔を見るなり、笑顔でお久しぶりですね~

直ぐに席の用意をして下さり感謝です!VIP感を少し味わった僕でした(笑)

生簀のやまべの群れです。かわいそうな気もしましたが、空腹には勝てませぬ~

そして、やまべのフルコースです!刺身は抜群でした!

満腹満足で、苫小牧日本橋を後にした私でした(^^)

  1. 東京支部 Said,

    お疲れ様でした!!しかし、社長。年々嫌な人になってません!?えっ?何がって!コメントに、いやらし~っ感が。たっぷり入ってる様な気がしてなりません!(笑) それから、生け簀のやまべが、生け贄のやまべ?に、なってるような気さえしてきます。やまべの写真がピンぼけで良かったです。僕は、日毎。会社帰りにコンビニで故郷を思いつつ。氷下魚で、黄桜(カップ)ぐびりです…。それでは又コメントさせていただきます!

  2. youandi Said,

    お疲れ様です(^.^) 東京支部さんがワンコのランチでしのいでるみたいですから、私は少しでも社会貢献ができればと思い無い袖を振っております(笑)
    そうでしたか・・・生贄ねぇ(爆笑)漢字変換時にガイマチしてしまいました!ダンナさん、くれぐれも氷下魚は飛行機では食べないでくださいね!特に帯広線ですよ((((;゚Д゚))))
    近日中に神経逆なでするショットUPします!HP攻撃しないでね(笑)

COMMENT