2022.6.14
2022y山形、仙台に行って来ましたよー

IMG_8136IMG_8140IMG_8156

皆様、こんにちは。ご無沙汰しております。

中々北海道は暑くならないですね~ 心配しなくとも暑くなるんでしょうが(^^;

さて、6月初めに仕事とプライベートを兼ねて東北地方に行って来ました。

上の絵は秋田港に着いたショットです。

20年目のKangooちゃんで1.000km走破する予定です。頑張ってね~(*^^*)

discovery&challengeの旅です(笑)

ルノーさんでバッチリ整備したので、後は神のみぞ知るです…

IMG_8164

これから羽黒山山頂にお参りして来ます!

約8割登りきったところで、雨が降りだしましたが何とか登り切りました!

凄まじい雷雨で杉並木に雷が落ちるんじゃないかと冷や冷やしました。

下りの石畳が滑って難儀しました…無事に下山しました。

IMG_8168

次は山形県寒河江市の慈恩寺です。文献はWiki参照してください(^^;

IMG_8166

三重塔です。Kangooちゃん山道も頑張って走って来ましたよー

調子良すぎて少しビビッています(笑)

IMG_8171

山形市山寺です。いつ行っても幻想的です。

立石寺では御朱印をNETオークション等で転売しないで下さいと

張り紙が有りました。素晴らしい御朱印ですもんね。

悲しい方達がいらっしゃるんですね…御利益ないだろうにね。

IMG_8182IMG_8180

山形県南陽市熊野大社です。6月1日~9月まで縁結びのご祈禱をしていました。

カップルが多いはずだわ(^^; 沢山の風鈴も飾ってあり風鈴の道があったよ!

菅原道真公の文殊菩薩にも祈願してまいりました。

南陽市と言えばサクランボです。もちろん食べてきました!

IMG_8186IMG_8189

米沢市の創業308年蕎麦の名店、粉名屋小太郎に寄らせていただきました。

三宅裕司さんのふるさと探訪を見て、是非とも食べてみたいと思っていました。

5色蕎麦を食べてのですが、めちゃくちゃ美味しかったです!

IMG_8193

上杉謙信公家訓十六カ条です。身が引き締まる思いです。

IMG_8195

IMG_8196IMG_8199IMG_8213

上杉鷹山公像【為せば成る成さねばならぬ】もっと早く上杉神社に来ていれば…

仙台に行く時間が押していて上杉神社をゆっくりと見学できなかったのが

心残りでした。

半日は確実に必要です。上杉謙信博物館、宝物殿など見どころ満載です!

上杉神社の駐車場です。Kangooちゃんが誇らしく見えてます(*^^*)

仙台シーンは気力が有る時にUPします。何十km歩いたんでしょかね~

Kangooちゃんが偉かったので、ボンネット・ルーフ・左フェンダーを

塗装することにしました(笑) 

これでまた機嫌よく活躍してくれるでしょう(*^^*)

 

 

 

COMMENT